こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月27日水曜日

聖蹟4/27(水)の授業報告

気温はそれほど高くないのにしっとり湿度があって蒸し暑く感じる日でしたね。今シーズン初めて半袖で外に出ました!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「たこ焼き」「ふわふわうさぎ」「特大パフェ」
たこ焼きにソースとマヨネーズをかけています。この後そこに青のりとかつおぶしをパラパラ…美味しそうです♪
少年クラスは「グルーアート」「3階建てのビル」「電車模型」「花を作る」」「カエルのいるジオラマ」「スケートボード場」
3階建てのビルの壁。ちゃんと窓が入っています。壁は全部閉じますが、窓から中を覗ける仕組みです。大作の予感です。

担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ