こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月16日土曜日

聖蹟4/16(土)の授業報告

こんにちは!

本日の授業報告です^ ^


◯合同クラス

もふもふのかわいい
ピンクのわんちゃんが完成です!

目とお鼻がピンクなのも
やさしい雰囲気で
とってもかわいいですね😍



◯幼児クラス

窓がぱかぱかと開いて
家の住人が見えるしかけの絵です。

窓から見える家の中の景色を
クレヨンでとっても丁寧に描いてくれました!

もうすぐ完成です。



◯少年Aクラス

お菓子のお家がもうすぐ完成しそうです。

家の中ではうさぎちゃんが
お菓子を食べてパーティーをしています!

作っていくうちにいろいろなアイデアが思い浮かんで
世界が広がっていくのが楽しいね^ ^



◯少年Bクラス

こちらは森の絵です。

森や土の中に住む動物たちは
どんなふうに生活しているのかな?

いろいろ仕掛けをつくって
楽しい絵になりそうです!



担当したのは、ゆずか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ