こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月23日土曜日

聖蹟4/23(土)の授業報告

こんにちは!

今日もポカポカ暖かく
気持ちの良いお天気でしたね^ ^

本日の授業報告です!


◯合同クラス

鳥の切り絵が完成しました!
細かいところは難しかったようですが
これから徐々にデザインカッターにも
慣れてくるといいな、と思いながら
先生は見守っていました!

タイトルは
「シャンデリア王国の鳥」

作品の雰囲気にもぴったりで
とってもステキなタイトルだね!



◯幼児クラス

かまくらのある
雪景色のジオラマです!

降り積もる雪のはりつけを頑張りました!

左側には飛んでいる
雪だるまくんもいますね^ ^

どんどん面白いアイデアが飛び出してきて
個性あふれる作品になりそうです。



◯少年Aクラス

海の中の世界を作っています!
オシャレカメさんの制作でしたが、
お友達がだんだんと増えてきたので
海の中に変更しました。

生き物たちの表情が
いきいきしていて
とってもかわいいので
見ていると先生も笑顔になります^ ^



◯少年Bクラス

入塾したばかりのお友達の
わりばしハウスが完成しました!

このお家に住んでいるのは
キリンの親子です🦒🦒🦒

とっても仲良く
楽しそうに暮らしている
姿ができましたね。

キリンの好物の
バナナとキュウリ!?も
作りました!

さて、どこにあるでしょうか?
探してみてくださいね♪


来週からいよいよGWですね!
土曜日クラスはお休みはないので
いつも通りお待ちしています^ ^

担当したのは、ゆき先生と もとゆき先生と加藤まさこでした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ