こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月6日水曜日

聖蹟4/6(水)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!
聖蹟桜ヶ丘の駅前も、桜の花びらがひらひら舞っていますね〜。
花びら散る葉桜もまた良しな暖かい今日です。
聖蹟いろはがじゅく第1回目が開催されました!

今日は、「色水のスポイト画」を行いました!
まずはスポイトを使って色と色と混ぜ合わせて…おやおや!色が変わってきたね!と、新しい色を作ってもらいました!
スポイト使うのはまだまだ難しいですが、お母さんと一緒に頑張っていました!

少ない色水には、水差しでお水を足すことも覚えて率先して教えてくれたりしましたね^_^

たくさん作った色で、絵を描きましたよ〜!!
じゃん!!
大好きな電車は、特急あずさカラーにして走らせましたね!!
画用紙の上でさらに混ざって、いろんな色が踊っていますね!
生徒さんもお母さんも楽しそうにしてくれたのが1番良かったです^_^

また是非ご参加お待ちしています!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ