こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月6日水曜日

聖蹟4/6(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは。
今日から学校が始まったという生徒さんも多かったですね。
中には明日が入学式だという声も。
中高生クラスにも、今日から新しい仲間が加わりました!

制作は変わらずそれぞれのペースで、カリカリと、せっせと、時には休憩しつつ描いていきます。
前回描いたドローイングをさらに詰めていく生徒さん。
コントラストが強いところを作ることによって、顔のはだのしろがきわだったり、それによって表情に目がいくようになったり、形をさらに追って立体感を出していったりしてくれました。密度のある作品になるといいな^_^

亀の剥製を描き始めた生徒さんも。
はい、そうなんです。亀の顔なのです。
全体を丸々描くのではなく、部分を細密に描くことに挑戦。
もっともっとボリボリ描いていきますよ!

こちらは今日描いてもらった絵の一部分を撮影しました。
絵の一画なので小さく描かれているのですが、生き物や人影がいて、トラクターが草を運んでいて、営みを感じます。
大きな景色の絵に、小さな時間や動きを感じる所を見つけて嬉しくなりますね。

さあ4月ですね。
またマイペースに頑張っていきましょう〜!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ