こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月14日木曜日

聖蹟3/14(木)の授業報告

こんにちは!
日差しが暖かかったですね。春の訪れでしょうか〜^ ^

木曜クラスの授業報告です!
【幼児クラス】
作品が続々と完成しました!
こちらは、生徒さんが好きなゲームのジオラマです!
幼児さんですが、これを作りたい!という心意気がとても良いです!
難しかったですが、これからまたいろんなものを作って技術を上げていきましょう!

魚釣り完成!!
生き物たちの表情が生き生きとしていてとっても良いです!!
作った形に顔を描きこむと一気に命が吹き込まれますね。表情を変えて楽しんで作ってくれました!

絵の作品も完成!!野球好きの生徒さん!
写真を見ながら、まさにバットを振ろうとしているところ、投げようとしているところ、難しかったですが、懸命に見て描けましたね!2人の動きのある形も眼差しも良いですね!!


今日の幼児クラスはいつもに増して賑やかでした(^_^;)
うるさくて集中できないから静かにして!と、生徒さんが言ってくれるほどでした💦
楽しく作るのは良いことですが、集中していれば自ずとうるさくなくなるはずですが…
先生ももっとそれについて意識しないとダメですね…反省しました。


【少年クラス】
シルエットで何となくお分かりでしょうか。
恐竜です。
化石風の絵を制作中!
艶を出すために、上からボンドでコーティングしているので細部が隠れていますが、乾いたら全貌を表します!楽しみに待ちましょう!!

仕掛け絵を制作中!
メインの絵を描きました。
ペンの鮮やかな発色も伴い、ポップで楽しいですね!
仕掛けを施すとまたガラッと違う作品になります!さてどうなるでしょうか??


木曜の隔週コースの生徒さんは、お振替予約をされている場合を除いては、今年度は今日が最後の授業でした。
次回は4月4日(木)です。お待ちしています!
毎週コースの生徒さんは、学校はそろそろ春休みかと思いますが、がじゅくはありますのでよろしくお願いします。


担当したのは、りん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ