こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月28日木曜日

聖蹟3/28(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!
いよいよ春期講習も最終日。
3日間はあっという間だったでしょうか。長かったでしょうか。

最終日の今日は、昨日鉛筆で描いた花の静物画に着彩をして、仕上げていきました!!
皆さん本当によく頑張りました!自慢したいくらいです!
作品はこちら!!
柔らかい色使いの中にポイント的に色味が効いています!

こちらも柔らかな色使いですが、モチーフの色に忠実に着色しています!

ダイナミックな構図がジョージアオキーフという絵描きのようでかっこいい!

こちらは大胆な色使いが魅力!情熱を感じます!

画面いっぱいに力をぶつけてくれました!背景のアレンジもよい!

もはや玄人!ものの位置関係や形、色、よく観察して描けています!

巨匠のような雰囲気のある作品!描かれた縁取りも良い演出をしています!

同じモチーフを囲んで描いてもらいましたが、なんと多様な絵が誕生したことでしょう。
皆さんの制作を見ていてこちらが楽しませていただきました。
ありがとうございました。

また夏にも講習会がありますので、よければまたお会いできたらいいなと思います^_^

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ