こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月16日土曜日

聖蹟3/16(土)の授業報告

こんにちは😊

今日は春を感じる暖かな気候でしたね。

春ももうすぐ!
年長さん、6年生、中学3年生は
ご卒業おめでとうございます🌸

来月からはみんなも新学年!
またひとつおおきくなりますね😊

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

1年生2人組の作品です😊


美味しそうなチョコレートが完成🍫
「お父さんにあげるからかくして持って帰らなきゃ!」
と言っていました😊

仕切りの板にも模様が描いてあって、
とっても素敵でかわいい作品です!


ハンギングバードを作っています🦜
色合いがとってもやさしくて癒されます。
木の実がいっぱい成っていて、
鳥も嬉しそうだなぁ〜


◯幼児クラス


ナポリタンが出来上がりましたぁ〜
ピーマンは輪切りにして、
喫茶店のナポリタンさながら👏


◯少年Aクラス


水彩で絵を描いていますが、
見てください!この色の混ざり具合の美しいこと。
意図せぬ混色でしたが、
水彩絵具のもつ、
こうした偶然の産物も素敵ですよね✨


◯少年Bクラス


こちらも本物と見紛うほどの
本格チョコレート!!!

有名なパティシエのチョコレートですか?
と言いたくなるほどのクオリティです😊

作っている過程も
本物のチョコレートを作っているみたいでした!



担当したのは、そら先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ