こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月9日土曜日

聖蹟3/9(土)の授業報告

こんにちは🌞

今日は空気が澄んで気持ちの良い1日でしたね。
風も強く寒い日でしたが、
今日もみんな元気いっぱいにがじゅくに来てくれました!

本日の授業報告です。


◯合同クラス


寿司職人が今日でがじゅく卒業でした。
最後はお寿司を2貫、丁寧に作り上げてくれました👏
米粒の作り方ひとつにとっても
その子の性格が現れますね😊

また、がじゅくに遊びに来てね!


超大作、窓の絵が完成です!!!
雲の向こうに広がる、
ストーリー性に溢れた素晴らしい景色です✨


◯幼児クラス


おばけのツリーハウス👻完成です!
3匹?人?のおばけが素敵なお家に住んでいます🏠
お庭にある池はなんと!お菓子の池なのです✨


うさぎさんが完成しました!
年長さんですが、作品を作り始める前に
「どんなパーツをいくつ作る」としっかり決めて
作り進めてくれました☺️


◯少年Aクラス


ねんどのハスキー犬です!
後ろ足のモコモコの毛に隠れた
立派な筋肉の盛りあがり。
すごく上手に表現できています😊


そして肉球もしっかりあります!
肉球好きには欠かせない大事な箇所です✨


◯少年Bクラス


エメラルド色で表現したダイヤモンドを
指輪に仕立ててくれました💎

実際に指にはめることができます!
先生もはめさせてもらって、
テンションが上がりました!


担当したのは、もえ先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ