こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月7日木曜日

聖蹟3/7(木)の授業報告

こんにちは^_^
今日は日がさして、ホッとできましたね。

木クラスの授業報告です。
【幼児クラス】
魚釣り制作の水槽を作っていきます。
自分で形を調整して、綺麗なハートに組み立てられました!素晴らしいです。
テープでコーティングは、いろんな色をチョイスして、カラフルでポップな水槽になりましたね!次回は中に水の表現のペイントをしましょう!

縦型ガーランドが完成!!
描いてあるものがどれもかわいい^_^
紐も、丁寧に編まれていてオシャレですね!紐の色味は生息地に合わせているのかな?

いろんなキャラクターのミニサイズを量産中!
こんなに増えました!まだあります!小さいながらもよくできています。
小さいものが集まって、何だかガチャガチャの景品を彷彿とさせます^_^

【少年クラス】
魚釣り制作中!
はい。エビフライです。はい。ソースもかかって美味しそうです。
魚介類です!ユーモアが効いた魚釣りになりそうです!!

こちらも美味しそう。
おわかりですね。ぶどうを制作中!
皮の艶のようになるかな??乾くのが楽しみですね!

今日は美味しそうが多いですね。
カキです。両手でも包みきれない、かなり大ぶり。
先生のお家は秋冬かなり柿を消費するので、実は横目で美味しそうだなと気になりまくりでした!


まだまだ特に日が暮れると寒いので、みんな暖かくしてきてくださいねー!
次回もお待ちしています!


担当したのは、りん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ