こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月26日火曜日

聖蹟3/26(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!!今年も春期講習が始まりましたね。
聖蹟スタジオは少年クラスのみの開講です。1日目は幾何形体のデッサンをしました✨
3種類の中から描きたいものを選んで、描いてもらいました!

こちらは、円錐を選んだ生徒さんの作品です。
3人とも円錐の明暗をしっかり描けてますね!観察力が高いです!

六角柱を選んだ生徒さんは1人だけでした。
こちらも縦構図で綺麗に画用紙におさめてくれました!素晴らしい👏

正12面体! 3つの中で一番難しかったと思います!
形や比率を正確に描けてますね。 残り時間で、りんごを描いた生徒さんもいます!
12面体を選んだ生徒さんは、挑戦を恐れず、ほんとによく頑張りました!!
皆さんバランスよく描けましたね。
今日は、鉛筆の持ち方や明暗の観察などいろいろ勉強しました。覚えることがたくさんあって、大変だったと思います。1時間半、集中して描いてくれました。本当にお疲れ様でした!!

担当したのは、えみこ先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ