こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月28日木曜日

聖蹟3/28(木)の授業報告

こんにちは!
片付けてブログを書こうとしていたらいつのまにか雨が!!
みんなが帰る時にはまだ大丈夫そうでよかったです^_^
木曜クラスの授業報告です!

【幼児クラス】
ステンドグラス風絵画の完成!
可愛いスノーマン^_^
縁取りの線も、黒ではなく黄緑にしたのも、暖かな雰囲気になって素敵ですね!

釣りの工作もうすぐ完成!!
水の色も生徒さんの好きな色を作って、丁寧に塗ってくださいました!生き物を艶やかにした工夫も良いですね!

【少年クラス】
もう4月になりますね!
イースターエッグ制作をスタートした生徒さん。
エスキース段階で、たくさんのアイデアを描いてくださいました!

こちらでも釣りの工作が完成間近!
…なんだか美味しそうなものが釣れるようですが(笑)
水槽や、釣り竿もきれいに作られています!

早いもので、次回は4月です!
みんな一年進級してますね!
次回もお待ちしていますよー!

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ