こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月21日木曜日

聖蹟3/21(木)の授業報告

こんにちは!
また冬の寒さに逆戻り??
風が冷たい一日でした。
木曜クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
素敵なジュースの絵ができましたよ〜☆★
ジュースのグラデーションが、とっても美味しそう!
背景の星座や、机の生徒さんオリジナルキャラクターもとっても可愛くて、ロマンチックな演出をしてくれています!

合体動物!!!
思いの外かわいくできました!!
エスキースの段階では、一体どんな物ができるのか、実は先生は戦々恐々としていましたが、なんだかファンタジックな物語に出てきそう!

【少年クラス】
今日はお振替の生徒さんも加わって、にぎやかでしたね^^

ライトで照らすとカラフルな世界が!!
シンプルな仕掛けですが、なんだか不思議で、絵を素敵に描いてくれたので、更に魅力的な作品になりました!楽しい☆

恐竜の化石をつくっている生徒さん。
美しい背景の色と、ダイナミックな恐竜の形がいいですね!
細かい骨もなんだかんだ言いつつも、カンバってつくってくれました!仕上りが楽しみですね!!

次回はみんな学校は春休みかな?がじゅくは授業があるのでご参加お待ちしていますよー!

担当したのは、ゆうこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ