こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月27日水曜日

聖蹟3/27(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは😊
今日はお天気で、やっと春らしくなりましたね。
水曜中高生クラスの授業報告です。

完成しました!!
今日は二大雉の紹介です!!
本物以上に細かく描かれているのではと思う胸元の羽!ぎゅっと詰まった緻密さが良いですね!木や、石膏の簡単でない色合いが質感に近付いていることを物語っています!
しつこく描写していく力があるので、これで量感がもっとつけられればとてつもなく強いです!!これからも応援していますよ!!

羽のふさふさ感が!!
マチエールと、描写がガチっとあって羽が一枚一枚掴めそうなところも!
しかもマチエールのいい感じにあぐらを描かずに、さらに描写を重ねているので、重厚感があります!生徒さんの秀作になりましたね。

成長目覚ましい中高生たち。
羨ましくも、誇らしくもありますね^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ