こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月22日土曜日

聖蹟8/22(土)の授業報告

こんにちは!

夏休み明けの土曜クラスの授業になります。
皆さんどんな夏休みを過ごされましたか?
先生はたこ焼きパーティーをしました^^


それでは本日の授業報告になります。

◎合同クラス
それぞれの課題になります。

動物フュギュアの模刻制作です。

トラとゾウですね。
色も塗ってくれました。
トラの模様は割り箸ペンで描いてくれましたね^^
2体ならぶととっても愛らしいです(笑)



花火の絵を描き始めました。
黒く塗った画用紙にクレヨンで夜の町並みを描きます。
花火はハートとニコちゃんマーク型です!
素敵な花火になりそうです。



◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

こちらも花火の絵です。

星型やハート型のおしゃれでポップな花火です。
シールの使い方も上手ですね。動物たちが楽しそうに
観覧している姿が微笑ましいですね。



こちらは、お寿司の作品。

大好きなマグロと、鉄火巻のセット!
しその葉をおいて食欲が増す色合いになりました。





◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。

キューブパズルが完成しました!


海の生き物たちをペンと絵の具で描いてくれました。
とてもかっこいいです!
自分の描いた絵がパズルになるとなんだかワクワクしますよね。




こちらは窓のある絵の課題をアレンジした作品。

大きなデコレーションケーキのフルーツの中に色々な動物たちが
ひそんでいます^^
とても細かい作業ですが、地道に一生懸命取り組んでくれています。
完成が待ち遠しいですね。



◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。

お花の絵を描いています。
背景のグラデーションが花の美しさを際立たせています!
みずみずしく、発色の良い絵の具使いです。
完成度の高い作品になりそうです..。





こちらも力作!車の水彩画です。

細かい筆で、細かい部分を描いてくれていました。
絵の具で塗るのではなく、形の意識しながら、えがく事が出来ていました。
よく頑張っていましたね。




本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう〜!


担当したのは、あゆみ先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ