こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月8日土曜日

聖蹟8/8(土)の授業報告

こんにちは!

8月に入ってますます暑い日が続きますね。
皆さん、暑さに負けず、沢山ご飯を食べて水分補給をして、
元気いっぱいでいて下さいね。


 それでは本日の授業報告になります。


◎合同クラス
今日はみんなでかき氷の絵を描きました!
半紙をちぎって氷を表現しています。
みんなペタペタと一生懸命頑張って貼ってくれていましたね。
レインボーかき氷や、フルーツまるごとかき氷など
美味しそうなかき氷ばかりでした。

代表してこちらのかき氷の絵をご紹介します!
うーん、涼しげです。夏祭りのにぎわいも感じる作品ですね。




◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

幼稚園児さんたちがかき氷の絵を描いている傍らで、
チクチクと地道に植物の絵を描いてくれていた小学生の生徒さん。
葉の向きや、茎の生え方、植木鉢の整った形、
静かな目で真剣に描写する姿はとても勇ましかったです。
完成作品が非常に楽しみです。





 ◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。

ルービックキューブパズルの制作です。
今日はいよいよ絵を裁断して、張り合わせて作業です。
気持ちの良い瞬間です。
絵もとても魅力的なタッチで、美術館の物品で販売されていそうですね。





◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。

花火の絵を描いています。
丸みをおびたクマたちが釣りをしたりしながら、花火を眺める風景になりました。
シールでデザインした花火も非常にデザインが凝っていて、見応えのある絵に
なってきました。引き続き楽しんで制作して下さいね。



本日もぶじに授業を終えることができました。
来週はがじゅくは夏期休講期間に入ります。
8月15日(土)の授業はお休みですので、くれぐれもご注意下さい〜
次回の授業は8月22日(土)です!
では良い夏休みをお過ごし下さい!




担当したのは、ねがい先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ