こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月5日水曜日

聖蹟8/5(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
夏本番の暑さですね…!
夏休みも間近ですね!
がじゅくも夏休みがあるのでお知らせです。
8/9(日)〜8/16(日)はがじゅくの夏期休講期間です。
そんなわけで、中高生クラスも来週はお休みです。
わーい!という声に先生はシクシクとなりつつ、今日も制作を進めていきます。

模写を行なっている生徒さん。
グリッド線を利用して、本当に緻密に形や、その場所を確認しながら描いてくれています。
正確な形はそれだけで空間を感じます。

剥製の着彩を行なっている生徒さん。
思い切って置いた濃い色によって、絵が動き始めました。
淡く載せていた色も生きてきましたね!

次回描く絵のイメージを書き留めて構想を練っていき生徒さん。
絵も計画を立てていくことは大事なことです。
先生もよく絵を描くときにその日の終わりには、次の日にやることをメモしたりしていました。どんな絵が完成するか楽しみですね!

それでは、来週はお休みですが、みなさん元気でお過ごしくださいね^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ