こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月7日金曜日

聖蹟8/7(金)の授業報告

8月に入り、梅雨も明けたようです。夏本番ですね!

◎少年クラス
「ツリーハウス」
じっくりとつくっていたこちらの作品、ついに完成しました(*^_^*)ブランコに乗っている女の子や、奥にはお花を見つめている女の子もいます。つまようじのお家、ハシゴや柵、お花や女の子など、一つ一つ丁寧に進められたね!柔らかな色合いでまとまって、とても可愛らしいです♪

「マインクラフトの世界」
先生は詳しくないのですが、マインクラフトに出てくるモンスターを制作中。強さのレベルがそれぞれ違うそうですよ〜。アイロンビーズを組み合わせた顔の表情も味わいがあって面白いね(^o^)モンスターがたくさん出来たので、ジオラマのように仕上げてもいいなぁと思ってます!

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ