こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月19日水曜日

聖蹟8/19(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
暑いですね…溶けそうです。
まだ東京はましなのでしょうか…。
みなさん本当に、涼しくして過ごしてくださいね!

がじゅくの 夏休みが明けて、また描いていきます!
みてください。
フサフサを意識したタッチと、この色味。
本当にキレイです。少しずつそれぞれのパーツが、形というより印象が繋がってきつつあります。
水彩絵の具って、こういう風に使うんだなと今日は実感しました。
薄い色が重なり合って、一回では出せない色ができています。
それが雉の厚みになっていきます。

こちらはドローイング。
おもしろい。
敵か味方か。女性か男性か。もしくはどちらもか。
見る人の想像がどんどん膨らんでいきます。
左下の人(?)も気になります。

先生はこんな風に描けないのでジェラシーを感じますが、もっと描いて欲しいです。
たくさんの絵を見てみたいです。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ