こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月20日木曜日

聖蹟8/20(木)の授業報告

こんにちは!がじゅくの夏休みが終わり、今日からまたもりもり作ります!

幼児クラスは、まずはロゼット完成!!
 模様の紙を作る時点でネコの柄だったりして凝っていました!
そして完成したものも素晴らしいですね!かわいくて先生も欲しいです^_^


海の絵画制作の生徒さんたちは、お二人とも魚に詳しい!
こんな生き物がいるんじゃない!?とアイデアを出し合って、どんどん賑やかな海になっていましたね!楽しく描いているのが絵からも伝わってきます!!

ゾウを作った生徒さんも!
 ちょっと難しかったけど、芯から作って粘土をつけていく手法にチャレンジしました!
少しずつ粘土をつけるコツもつかんできたかな?!
他の動物も作る意気込みです!

少年クラスは完成作品が今日も誕生!
悠々と空を飛ぶふくろうが完成!
よい形を捉えられて、 微妙な濃淡もつけることができたので、グッとリアリティが増しました!
画用紙半分サイズで描きましたが、絵が大きく見えます!

キャンプのジオラマも完成!
カラフルな地面も魅力的ですが、テントの色使い(向こう側の面は赤紫色です!)や、焚き火の表現などこだわりが詰まっていてユニークな作品だと思います!

少年クラスは今日は学校がまだ夏休み中だったこともあり(?)参加の人数が少なめでしたが、次回はみんなで会えるかな^_^

まだまだ猛暑が続いていますが、次回も頑張りましょう〜!!

担当したのは、ねがい先生とりょう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ