こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月7日金曜日

聖蹟8/7(金)夏期講習3日目の授業報告(Ⅱ)

夏期講習前期の少年クラス最終日です。
今日もみなさんとても集中して、制作をしていました。


◉少年クラス
「着彩」今日は絵の具やクレヨンで細かな部分を描き込んで、作品を仕上げていきました。

絵の具でキジの羽の模様を描くと、キジらしさでてきましたね!しっかりモチーフを観察して
描いているのが印象的でした。クレヨンの質感も絵に変化を与えてくれています。

背景に虹を描いたり、石を飾った生徒さんも。やりたいことを妥協なく最後までがんばりました。自分の世界観が表現していてとてもおもしろい作品になっています。


みなさんの完成作品はこちら!同じモチーフを描きましたが、個性豊かな作品が出来上がりました!それぞれ、自分の思い通りに制作することができたでしょうか?


がじゅくの夏期講習はいかがでしたか?
制作が「楽しい!」と感じてもらえていたらとても嬉しいです(^^)

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ