こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月10日土曜日

聖蹟10/10(土)の授業報告

こんにちは!

台風も近づいているようですが、がじゅく展もいよいよですね。
今年は一ヶ月早いので、準備も大忙しです。


それでは本日の授業報告です。

◎合同クラス
本日は一人授業でしたね。
大好きな漫画のキャラクターのフィギュア作りです!
2Dのキャラクターを立体的に作ることは難しいですね。
でも中々よくできていますよ。頑張ってくださいね。






◎幼児クラス

ワンピースのデザインをしましたね。
左半分はレインボー柄で右半分は紫一色の配色です。
リボンがあしらわれていますね。とっても存在感のある可愛いドレスです。


シールで花火の絵を描いています。
今日は白いシールにマジックで模様や顔を描いてはっていきました。
よーくみるともっと面白い作品なので、ぜひがじゅく展で実物を見ていただきたいです。





◎少年Aクラス

クレヨンのスクラッチ絵画を描いてくれています。
たっぷりクレヨンをのせて、黒くぬりつぶした後、思いっきり、削り落とす作業は
爽快ですね^^どんどんけずっていきます。
素晴らしいです!独特な絵肌の作品になりました。
巨匠の版画のようです。




◎少年Bクラス

シャガール風のネコの絵を描いています。
ネコの首元や背中の影をグラデーションで表現していますが、
グラデーションが苦手な模様、、
なんとか頑張って混色しつつ、、
徐々によくなってきていますので頑張ってくださいね。






本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まりあ先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ