こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月14日水曜日

聖蹟10/14(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは。
芸術の秋ですね。
中高生クラスも時間をかけて描いていた作品、完成間近なものも!
みてください!
背景までびっしり描きこんで下さいました!
聖蹟スタジオの皆さんなら、この背景が部屋のどこの部分かわかるくらいです!
見応えのある作品になってきていますね!
次回は、見所を絞って仕上げをしていきましょう!楽しみですね!

ダンディな顔を描いてくれた生徒さんも!
途中ではありますが、口元の段々と質感が出てきているところを見ると、他の場所も詰まってくるのが楽しみです!鉛筆一本でも描いた黒をとったりつけたりする事で、絶妙な表情が出てくるのも素材の魅力だと思います。

先生は好きだな〜鉛筆。
みなさんはいかがでしょうか。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ