こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月13日火曜日

聖蹟10/13(火)の授業報告

台風が過ぎて少し季節が進んだ感じですね。
今日は体験の生徒さんも来てくれていつもより賑やかたっだ火曜クラスです。

◎少年クラス
パテ絵画、インコの工作、不思議の国のアリスの絵、色相環。

コツコツマスキングテープを貼っては塗ってを繰り返してチェス盤ができてきました。絵の背景となる大事な部分です。色ムラもなくとてもキレイに塗れています!ここからのコラージュがどうなっていくのか楽しみですね。

体験に来てくれた生徒さんは色相環の課題に挑戦しました。とても集中して取り組んでいた生徒さん、混色が上手で難しい黒の色もバッチリ決まりました!これから絵の具を使う機会に今日の事を思い出してもらえたら嬉しいです。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ