こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月15日木曜日

聖蹟10/15(木)の授業報告

こんにちは!

今日はりょう先生がはじめてのブログに挑戦です!

りょう先生は少年クラスから入ってくださったので、
まずは幼児クラスをちひろ先生がご報告します!

海の生き物の絵、虫たちの絵、鳥の絵と続き、
今日は鳥の絵が描けたら、お次は恐竜の絵をどんどん描いてくれました!!
とどまるところを知りません!!^^


しかも描いていくうちに、パーツの位置や、色の選び方などもどんどん良くなっていきます!
毎回力作ぞろいの絵に先生は脱帽です!

可愛い蜂の巣...いえいえ!これはお弁当箱のデザインなのです!。

蜂の巣の六角形をコツコツと描き並べて、描ききりました!
線画のデザインにするのかな?と思いきや、蜂にポイント的に色味をつけてとっても
おしゃれですね!センスを感じます!

ボストンテリアの犬のお面も完成です!!


さすが!実際に飼っているだけあって、よく特徴を捉えています!
作品からも、制作しながらしてくれる話からも
飼っているワンちゃんたちへの愛情を感じます☆

さて少年クラスの授業報告はりょう先生にバトンタッチです!


秋も深まり、だいぶ肌寒くなってきましたね〜


生徒さんたちは運動会の練習で疲れたりしている中、作品づくり頑張ってくれています!


今日も面白い作品がたくさんできてきました!



これは、RPGのダンジョンの中を冒険するかのようなビー玉ゲームです。
このゲームにはストーリーがあり、たくさんのボスが出てきます。
想像力の豊かさには驚いてばかりです!
まだまだ面白くなっていきそうです!



こちらのパフェの作品も美味しそうに出来上がりました!
食欲の秋にぴったりの作品です!
お腹が空いてきました(笑)



こちらは海の絵です。
根気よくデッサンをして、密度の濃い作品となりました。
海底の生き物たちが賑やかでいい感じです!
影や、真ん中に視点が行くように考えたグラデーションなど技術の向上も
見受けられます!



この調子で体調を崩さないように頑張っていきましょう!



担当したのは、ちひろ先生とりょう先生でした。(記:ちひろ先生、りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ