こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月27日火曜日

聖蹟10/27(火)の授業報告

10月最後の火曜日です。いよいよ来月はがじゅく展ですね!
そろそろどのスタジオでも準備が本格化しています。
みなさんの作品も11月半ばには梱包して、美術館へ運ばれていきます。


◉少年クラス
不思議の国のアリスの絵、小石でエッフェル塔作り。

洗った石のほうがグルーガンのくっつきが良いようです。脚の部分は全体重量を支える大切なところなので、柱を少し丈夫にしました。そこから伸びるアーチの形も難しい!小さい石と大きな石をうまく組み合わせることでしっかりした橋が出来上がりました。


背景のチェス盤の塗りは完璧です!プリントしたトランプを散らしただけでもなんか世界観が伝わりますね。自分で描いた絵も貼っていくことで更におもしろくなりそうです。がじゅく展まであと少しです!頑張れ〜!


来週11/3(火) は、祝日のためお休みです。次回の火曜クラスは11/10となります。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ