こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月2日金曜日

聖蹟10/2(金)の授業報告

こんにちは!
もう10月ですね〜。過ごしやすい季節です(^o^)

◎少年クラス
「ハロウィンのパフェ」
季節にちなんだパフェづくりです。種まで細かくつくったバナナと、たくさんの色が散らばっているのはこなごなのアメだそう!ザクザクの食感が伝わってきますね☆楽しい作品が出来上がりそう(*^^*)

「マインクラフトのモンスター」
前回つくっていた身体のパーツを組み立てていきました。口が動く仕組みです!モンスターによって、目の色や牙の生え方なども変えてつくっていますよ〜。何体も出来上がると迫力が増してきましたね!

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ