こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月3日土曜日

聖蹟10/3(土)の授業報告

こんにちは!

運動会の学校が多いようですね!
お休みされたら、ホームページから振替登録できるようになりましたので
ぜひご利用下さいね。


◎合同クラス


美味しそうないちごパフェを作ってくれました。
シンプルなデザインを意識して制作してくれましたね。
お皿に美味しそうなビスケットもそえましたね。
小さなこだわりがアクセントとなって作品の魅力を引き立ててくれていますね。
よくがんばりました!






◎幼児クラス


鬼滅の刃のねずこの着物を粘土で作っています!
粘土ベラできれいにもようを刻んでいますね。
繊細な骨董品のようです。
もしくは和菓子のよう、、




Tシャツのデザインをしてくれました。
女の子たちは素敵なドレスに仕立ててくれましたね。
上品なフリルがとっても素敵です^^






◎少年Aクラス

鬼滅の刃の胡蝶しのぶの起き上がりこぼしを作ってくれました。
キャラクターの特徴をよく捉えて、作れています。
大きなチョウチョのリボンがかっこいいですね^^
肌色の粘土を一生懸命混色して作れていますね。




スウィートなステンシル絵画を完成させてくれました!
ソフトクリームや、ショートケーキなど、大好きなスウィーツたちをステンシルに
してくれましたね。細かい繊細な表現が魅力的です。
薄紫色の額縁が独特な浮遊感があります^^







◎少年Bクラス

車の鉛筆画を描いてくれましたね。
線に独特な個性があります。
とても魅力的ですね。
部屋に飾れば素敵なインテリアです。





コバンザメの立体を作っています。
新聞紙で上手に造形してくれました。
おもったより大きな作品になりそうです^^
着色もしていきましょう!





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、ねがい先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ