こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月16日金曜日

聖蹟10/16(金)の授業報告

こんにちは!
雨模様が続きますね。徐々に冬に近づいているようです。暖かくして過ごしましょう〜。

◎少年クラス
「ちぎり絵」
ハンバーグをモチーフに、色紙をちぎって制作中。ハンバーグの楕円の中に、丁寧に貼っていきました。とっても美味しそうです(^o^)スキレットの部分もちぎり絵にする予定。じっくり進めましょう〜。

「ブッシュドノエル」
ケーキの芯が見えていたところをもう一度パテで覆いました。パテの上から絵の具を塗って、さらにケーキの質感を加えてもよさそうですね。下に並んでいるのはトッピングのイチゴとサンタと雪だるま。かわいく仕上がってるね(*^^*)完成が楽しみです♪

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ