こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月20日火曜日

聖蹟10/20(火)の授業報告

秋も深まってきて朝晩は寒いくらいの今日このごろです。
がじゅく展の準備も大詰め、作品をまだ頑張って制作している生徒さんもいる火曜クラスです。

◉少年クラス
不思議の国のアリスの絵、インコと鳥かご、小石でエッフェル塔作り。

アイデアを色々と絞り、コラージュの段階に入りました。アリスといえばトランプの兵隊。本物のトランプをいろんな大きさでプリントして、貼り合わせていくようです。面白くなってきましたね!この先が気になります。

天使の翼のようですが、インコの羽根。写真を見ながら羽と羽の重なりや、模様まで紙粘土で再現するこだわりようです。でもこの繊細な仕事が作品に活きてくるんです。妥協なくやりきって欲しいです。

がじゅく展の制作も無事完成!以前から途中のままずっと寝かせていたエッフェル塔の工作を再開しました。小石を積み重ねていくのですが、少し粉っぽくてなかなかくっつかず。水洗いしてから使うことにしました。




担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ