こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月24日土曜日

聖蹟10/24(土)の授業報告

こんにちは!

そろそろがじゅく展が近づいてきましたね!
先生は準備で大忙しですが、楽しい展覧会になるようあとちょっとがんばります!


それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス

今日はお休みの生徒さんがいたので、一人きりの授業になりました。
針金で手足を上手に作れました!かわいい蜘蛛です^^
カマキリも作りましたね。
次回は染めた紙ひもで蜘蛛の巣を作っていきましょう!
沢山頑張ったね。




◎幼児クラス

前回完成させた、すみっこぐらしハウスに温泉を作ることにしました。
乳白色の温泉にします。白い絵の具とボンドとお水を混ぜて、、
上手に固まるかなあ。来週が楽しみです。

こちらはお寿司です。まぐろにサーモンを作りました。
お米の付け方が隙間なく完璧です!


こちらは鬼滅の刃のランドセルです。
これで3個目のデザインです。今回は白を貴重にしたシンプルデザイン!かわいい!!




◎少年Aクラス

オリジナルのガーランドを制作中!
とてもかわいいですよね!出来上がったらぜひお部屋の壁に飾ってくださいね。


蛇とマングースの剥製を描きました!
今日は仕上げにクレヨンで描き込みを加えて完成です。
蛇の色合いはクレヨンを沢山重ね塗りしましたよ〜






◎少年Bクラス


ケーキの絵皿を作っています、、
割り箸ペンで模様を描いていますね。
出来上がりはこちら!
爽やかなデザインになりました。ケーキのクリームがより美味しそうに見えますね。



こちらはモビールの作品。
クマを、アクマ(悪魔)と、天使クマがはさんで何やら
葛藤している様子です。さてクマはどちらの囁きに傾くのか!
面白い発想ですね!よく出来ました^^









本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、まりあ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ