こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月31日土曜日

聖蹟10/31(土)の授業報告

こんにちは!

今朝はとても寒い朝でしたね💦
お布団が恋しくなる季節になってきました。

それでは本日の授業報告になります。


◎合同クラス

鬼滅の刃のキャラクターのフィギュアを作っています。
きちんと頭身も本物に合わせて作りました。
細部もこだわって作れていて素晴らしい出来です。



キューブパズル作りです。
カラーマジックで丁寧にかいたワンちゃんがハサミで6分割にされましたが、
最後にまた一枚の絵に戻りました^^可愛い〜♡





◎幼児クラス
みんなで焚き火の絵を描きました!
ポテトフライの焚き火です(笑)
発想がとても面白いですよね。
細長くキレイに切り取りました。



こちらは焼きおにぎりの焚き火ですね^^
じゃがいもとさつまいもも焼いています。
ごちそうばかりの豪勢な焚き火です。




◎少年Aクラス

紅葉をつくました。
まずはコピー紙で紅葉を下書きして、
それをもとに平たくした紙粘土を粘土ベラで切りはなしていきました。
とても素敵です!


こちらはハロウィンのガーランドです!
かぼちゃを筆頭にハロウィンのおばけや魔女達が楽しげに描かれています。
お家の壁に飾るのが楽しみですね^^






◎少年Bクラス

キャンドルの絵を描き始めました。
鉛筆の質感が独特で面白いですね^^
背景はレンガの壁になりました。完成が待ち遠しいです。



こちらは三原色で色水をやりました。
最終的に19色の色が出来ましたよ^^
キレイな色相関図が完成しました!




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、ねがい先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ