こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月6日火曜日

聖蹟10/8(火)の授業報告

今日は秋らしく爽やかな空気でしたね。聖蹟スタジオの前の柿の実も熟れてきています。

◎火曜少年クラス
鳥かごの課題、パテ絵画。

今日は顔を中心にどんどん色を重ねて描き込みました。色とタッチを真似ていくと、不思議と絵に立体感が出てきました。かなり良い仕上がりになりそうな予感、この調子ならがじゅく展に間に合いそうです。

がじゅく展の作品もおわり、工作の課題を始めました。インコの鳥かご作りです。ボンド水を吸わせた紙紐を風船にぐるぐる巻いていき、乾くと球状に固まり鳥かごになります。インコは次回紙粘土で作っていきましょう!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ