こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月8日木曜日

聖蹟10/8(木)の授業報告

寒いですね...
ついにヒー○テックを着込んでしまいました。
風邪を引かないようにしなくては。

木曜クラスの授業報告です。
幼児クラスは、今日も謎の歌?を歌いつつ、せっせと手を動かして言ってくださいました。
もうひとりの生徒さんに触発され、先週からお面を作り始めた生徒さん。
犬用のお面なのですこし小ぶりです。
今日は、更に新聞と半紙を貼り、強化していきました!!

お弁当をコラージュで制作中の生徒さん。
まずはお弁当箱の形を切り出したり、模様を描いていきました。
お弁当箱のデザインにもとってもこだわってくれていて素敵です^^

このクラスの鼻歌のような謎の歌は、トンチンカンですが可愛い歌なのですよ。

少年クラスは、今日はどうしたことでしょう!なんだか皆さんぐんぐん進みましたね!!
いえ、普段から、なかなか意欲的に制作してくれているクラスではありますが、今日はより手が動いているようでした!!
今日は、がじゅくに始めてきてくれた先生もいらしたので、そちらの先生からも、アシスタントのりょう先生からもたくさんアドバイスをもらったかな?!

モザイク画制作の生徒さんたち。
途中の時点でこんなに美しいです!!
地道に石を並べるのは大変ですが、本当によく頑張っています。作品が進むにつれて、それぞれのこだわりも見えてきて良いですね!

ビー玉ゲームの生徒さんのコースも進みました!なかなかに複雑で楽しそう!!ご本人もコースの名前も考えながら楽しそうに作っている印象でした!
パフェを作っている生徒さん。カラフルで更に美味しそうに出来ています!
作っているのを見ていた生徒さんが、先生が作った見本より美味しそうと言っていましたよ!
くやしいなぁΣ(゚Д゚)
海の絵を描いている生徒さん。さらにもう一匹生き物を増やして、影や色も詰めていきました!密度が上がっていいですねぇ〜^^

続々と良い作品が出来上がりそうで楽しみです!!

担当したのは、さなこ先生とりょう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ