こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月29日木曜日

聖蹟10/29(木)の授業報告

こんにちは!早いもので10月ももうすぐ終わりです!
ハロウィンが近いので、今日少年クラスで完成したガーランドです!
かわいいですよね^^

さて、本日の授業報告です。
幼児クラスでは、たくさんの絵が完成しました!!
これ全て一人の生徒さんが描いているのです!
一日で全部描いたわけではありませんが、ここ最近どんどん描く意欲が湧いてくるようで、
たくさん仕上げてくれます!そして腕もどんどん上げているのです!

小舟の工作を完成させてくれた生徒さん☆
かわいい猫たちが船に乗っているのもポイント!
さり気なくマストにちょい蝶が止まっているのも可愛らしいですね!

幼児クラスには、体験の生徒さんも来てくださいました!
絵の具にはなれているようで、いろんな表現を自ら楽しんでくださいました!
こんなに美しい色味になっているのも不思議ですね!

さてさて、少年クラスの報告は、りょう先生にバトンタッチです!


こんにちは!

今日の授業は体験の生徒さんも来てくれて、みんな張り切って制作していました!


体験の生徒さんは、色水を使った色相環と、スポイトで絵を描くことに挑戦です。

スポイトで絵を描くことは難しけれど、頑張ってくれました。

真っ白な画面を前に、豊かな想像力で面白いアイデアをぶつけてくれました。


ここからどんどん楽しい絵が出来上がって行きましたよ!
こんなふうにたくさんの動物達を描いてくださいました!


こちらも段ボールをチョキチョキ切って、グルーガンで貼って・・・


ジャジャーン!!!


二階建ての立体迷路が出来ました!

最初は一階立ての予定がどんどん想像力が広がり二階建てに!

様々なボスが待ち受けるダンジョンになりました!

あと少しデコレーションをして完成です!

担当したのは、ちひろ先生とりょう先生でした。(記:ちひろ先生・りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ