こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月6日木曜日

聖蹟5/6(木)の授業報告

こんにちは!連休も明けてあっという間に5月ですね!
日差しも強く暑い日も出てきました!

今日の幼児クラスはお二人のみのご参加でしたが、今日もせっせと手を動かしてくださいましたね!迷路制作をしました!
二層式にして仕掛けが下まで続いていたり、工夫が凝らされています!本格的☆
完成も近いです!待ちきれなくて遊んでみたら、今日はまだボンドがくっついて、玉がうまく転がらなかったですが、次回はきっとうまくいくかな?
楽しみですね^_^

少年クラスは、アルマジロの剥製モチーフの着彩が完成しました!!
色味や、濃淡の違いまでよく観察しリアリティを追求して、丸みや奥行きまで見えてきた作品に仕上がったもの、見たままの色ではなく、自分自身の好きな色や場面設定を考えてドラマチックに仕上がったもの。それぞれの個性がすばらしいですね!

コラージュで作るお弁当の絵を作成中の生徒さん。
それぞれ一つ一つよく描けています。
ご本人が希望して少し小さ目のサイズで制作中。それがまた可愛いです。
ウインナーをエスキースでは普通の形にしていたものを、本番ではタコさんウィンナーにしていたのも良いですね^_^
最近ピクニック日和の暖かい日も多いので、こんなお弁当持って出かけたいですね〜!!

少年クラスがものすごいワイワイガヤガヤしている…!!
仲良しなのもいいけど、もう少し声のトーンを落として制作の手もたくさん動かしてくれるともっといいんだけどなぁ〜(^^;)

次回も気合を入れて頑張りましょう!!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ