こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月20日木曜日

聖蹟5/20(木)の授業報告

降ったりやんだり降ったり…のお天気ですね。
がじゅくに来てくれるみんなは元気なので、授業中は雨を忘れて晴れのような気持ちになれるのが救いです^_^

さて、今日の木曜クラスは、完成作品が続々と誕生です!

まずは幼児クラス。
ボトルアートが完成!!
ザッパーン!!とイルカがジャンプ!なんと頭上に猫が〜!!
かわいい^_^のはもちろんのこと、ボトルの中の配置、バランスや設置の仕方など、工夫しながら頑張って作っていましたね。

お振替の生徒さんは、2つも作品を仕上げてくださいました!!
続きのアルマジロの着彩は、背景を着色して仕上げましたね。
空色とオレンジ色をぬって、夕焼け空の背景にしてくださいました!

まだまだ時間があったので、サボテン制作も行いました!
植木鉢はパテを使ってちょっといつもと違う質感にしましたね。
初めて使う(材料)と言っていましたが、うまく土台のカップに塗れていましたよ!

少年クラスもボトルアートが完成しました!!
本の下の小さなティーセットの模様が可愛く描かれていたり、細かいところにもこだわりが詰まっていて素敵ですね!センスの光る作品になりました!

こちらは、パンケーキがたくさん積まれています!
う〜ん、メイプルシロップも美味しそう^_^
しかもアイスのせ。夢のようです!

サッカーゲームを作った生徒さんも!
選手一人一人に顔も描いてもらいました!
カラーから連想しているのか、たらこチームとわさびチームだそうです!
と、思いきや、やっぱり赤は唐辛子チームにするとか、サッカーゲームは楽しそうですが、なんだか口の中が辛くなってきました!

次回は晴れがいいですね。
来週もお待ちしています^_^

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ