こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月19日水曜日

聖蹟5/19(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。雨降りでしたね…
夕方ほんの少しですが少し日が差してホッとしました。
虹が見えたところもあるのかな?

中高生クラスの授業報告です。
自画像デッサンが完成しました!
描き込みがだんだんと良くなり、絵に強さも出てきました!
まだまだ形や量感、見せ場・描写のバランスなどなど課題はありますが、最初の作品としては良いと思います!ご本人も、濃く描くことに抵抗が少なくなったと、少しでも手ごたえがあったようです。
次回は、他人の顔を描く予定です!

こちらは、立体作品の小休止で今日は絵を描きたいとのことで、好きな有名人のお顔をお借りして顔を描く練習。
今はこういう方々が人気があるんだなぁと、時代を感じて少し不思議な気持ちになりました。
しかもちゃんとどうしたら髪の毛が上手く描けるか、など学ぶ姿勢を示してくれて、不思議な気持ちのまま指導をした今日でした。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ