こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月12日水曜日

聖蹟5/11(火)の授業報告

早くも5月の半ばですね!
連休は皆さんゆっくりと過ごせたでしょうか?
今日から聖蹟火曜日は少年クラスの後、中高生クラスが開講することになりました。

◎少年クラス
 割り箸ハウス、立方体パズル、寝室の工作など。

とても丁寧に組み立ててキレイな家の形ができました。テーマはちょっと早めのクリスマス。お家の周りには雪だるまとモミの木を粘土で作っていきます。

立方体パズルも順調です。前回描いた絵を貼り付けていきました。6面の絵も残すところあと一つで完成します!じっくり取り組んで最後まで妥協なく頑張ってほしいです。


◎中高生クラス
中高生クラスでは、生徒さん自身で課題を考え制作することも多くなります。またデッサンなどより技術的なことに挑戦することもできますよ!

今日から火曜クラスに来てくれることになった生徒さん。はやくもがじゅく展を見据えてちょっと大がかりな作品に取り組むようです。念入りに資料を探してから下書き。しっかりイメージを描きだしてから制作することはとても大切ですね!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ