こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月13日木曜日

聖蹟5/13(木)の授業報告

こんにちは!
最近すごしやすい気温でのほほんとしていたら、今日は肌寒かったですね…
油断をして風邪を引かないようにしなくてはですね。

今日の幼児クラスは、振替の生徒さんも加わって、久しぶりに賑わいました!^_^
コツコツ作っていた作品も完成しましたよ〜!
こちらはビー玉迷路です!
ビー玉を転がす予定でしたが、思いのほか道を細かく作ったので、ビー玉が通らなくなってしまったところも!
というわけで、紙粘土でさらに小さな玉を作って対応してくれました!
それだけ複雑な道を作ってくれたということ!頑張りましたね!
周りの布テープの配色もステキです!

ガチャポンも完成!!
ガチャを回すと、海の生き物が出てきます!
さて何が出るかな…??^_^
たくさん作った景品が詰まっているのがよく見えて、魅力的です!何が当たるかウキウキしますね!
時間をかけて、難しい仕掛けはあさ先生に手伝ってもらいながらも、一生懸命作ってくれましたね。

モビール制作をしてくれた生徒さんたちも^_^
なんのモビールにしようかの下絵もしっかり描いて、それを参考に粘土で形を作っていきました。
可愛い猫ちゃんや、くまさんができていたり、
迫力のゴジラができている生徒さんもいましたね!

少年クラスのモビールは完成しましたよー!!
こちらは葉っぱやプリンが付いているモビール。
素朴なモチーフもとっても可愛く作れています☆
こちらは動物のモチーフ。
それぞれの動物たちの表情も可愛いですね。動物のバリエーションも豊かで面白いです。

お弁当の絵も完成です!!
本当のお弁当くらいのサイズで作ったのも可愛いですね。
こういうメッセージカードがあってもおしゃれですね!
ご本人は実際は小食と言っていましたが、美味しそうに出来ていますよ〜^_^

次回の授業も楽しみにしていますよ〜!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ