こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月12日水曜日

聖蹟5/12(水)中高生クラスの授業報告

軽装で外に出れる季節ですね。
最近聖蹟スタジオの近くでは、鶯の鳴き声がよく聞こえて、なんだかのどかな気分になります^_^

さて、今日から水曜日の中高生クラスには新しい仲間が加わりました!
なかなか大所帯になってきて、みんなで和気藹々と、しかし制作は刺激し合いながら頑張っていければと思います!(と、張り切っているのは先生だけ…?)

それぞれ進めていきました!
自画像デッサンは、そろそろ詰めの描き込みに入っています。
今日から日本の城の立体作品を作り始めた生徒さんも。まずはパーツを切り出していきます。
ミニチュアカフェは今日は壁を作っていきました。本当の壁を塗るみたいに厚塗りしていきます。
今日はどんな作品を描こうか模索してくれた生徒さんも。違う課題を行うことで、自分の描きたいものが見つかることもあるので、まずは色々と挑戦してみてはいかがでしょうか^_^

クロッキーを重ねた生徒さんも!
頭の中につぎつぎと湧いてくるイメージを、さらに具体的に絵に描きおこせるのは凄いことです。今まで描いたものも少しずつ溜まってきました。いつかこれをヒントに大作を描いて欲しいと、先生は密かに思っています。

今日はお休みもちらほらいらっしゃいましたね。
そろそろテスト期間が近かったりするのでしょうか。
次回はみんな揃うと良いですね。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ