こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月12日水曜日

聖蹟5/12(水)の授業報告

日が一日一日長くなっていきますね。木々の葉も繁ってきて、空気がまだ爽やかで、この季節が大好きです。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「剥製を描く」「割り箸ハウス」「動物を作る」
ネコ、トラとできて、次はカンガルー。パーツごとに作って、つまようじの骨を入れてくっつける作り方ですが、ネコやトラと体の形が違って難しいね。
少年クラスは「鉢植えの花を作る」「動物を作る」「ミニチュアお菓子セット」「粘土で作る」「オウムの居る風景画風景画」「お祭り屋台」
ミニチュアお菓子セット、今ヨーグレットを作っています。なんとパコッと取り出す透明のパックをボンドで工夫して作ってみました!いい感じ!
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ