こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月25日火曜日

聖蹟5/18(火)の授業報告

早くもジメジメして梅雨のような空気になってきましたね。
今日の火曜クラスは体験の生徒さんが来てくれました。

◉少年クラス
サボテン作り、割り箸ハウス。

体験の生徒さんは工作「サボテン作り」に挑戦しました。初めてとは思えないくらいテキパキと仕事が進み、とてもカラフルなサボテンができましたね!なんだかポケモンに出てきそうな可愛らしい雰囲気です。

今日はクリスマスツリーを作りました。高さ10㎝くらしなのですが、プレゼントや雪だるまの小さなオーナメントまでしっかり作り込んであります!繊細な仕事がとても良いです。

◉中高生クラス
火曜中高生クラスは全員で3名の所属となりました。
寝室作り、エッフェル塔など。

この癒やしの空間、だんだん全貌が出来上がってきました。あーこんな部屋で眠ってみたい!
今日は窓の枠作りに没頭していた生徒さん。本当に細かい仕事まで妥協なく私も見習いたいです…。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ