こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月30日日曜日

聖蹟5/25(火)の授業報告

久しぶりの晴れ間で気分もスッキリ!でも蒸し暑いですね…。
熱中症の心配な季節となってきました。みなさん我慢せずに水分とりながら制作してくださいね!

◉少年クラス
立方体パズル、割り箸ハウス

パズル完成!一枚一枚丁寧に描いた車の絵が作品の完成度をあげています!立方体同士も独特の付け方をしたので、パズルとしての難易度も高くとてもよい出来栄えとなりました。

クリスマスバージョン割り箸ハウスも完成です!キラキラの布やリースを飾ると雰囲気が一段と良くなりました。クリスマスまではあと半年ありますが、大事にとっておいて季節が来たら是非飾って欲しいと思います。

◉中高生クラス
火曜クラスの中高生クラス、今日は初めて3人そろいましたが、みんな気の合うようですぐに仲良くなりました!
寝室つくり、エッフェル塔、ハウルの動く城。

ハウルの動く城…一体どんな素材でできているのか色々想像するのも楽しみのひとつです。資料では木の板のような、金属のような?今日は段ボールを板のように張り合わせていきました。

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ