こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月15日土曜日

聖蹟5/15(土)の授業報告

こんにちは!

夏がもうそこまできているのではないかと思うくらい今日は蒸し暑い一日でしたね。
気温による体調不良には気をつけたいですね><

それでは本日の授業報告です。

◎合同クラス

あつ森のジオラマ作りです。
今日はもとゆき先生と一緒に街の中をダンボールで制作していきました。
前回作った粘土の女の子をのせてみたら、あら素敵!これは完成が楽しみです^^



割り箸のお家が完成しました!
海の上のお家。家の周りを魚たちが泳いていますね。
はしごや階段もかっこよく作れました!





◎幼児クラス

○△□を組み立てて猫ちゃん2匹が出来上がりました。
夜に仲良く野原を闊歩しています。とても素敵な作品に仕上がりましたね。



前回もアップしましたお花畑ですが、今日はお花のうえに小さなてんとう虫を作ってくれました^^可愛いすぎて感動すら覚えますw 春の陽気を感じられますね。






◎少年Aクラス

シルエット絵画がいよいよ完成です。
背景の画用紙はきれいなグラデーションにしてくれました。
スライドさせると本当に美しい色彩に変化します。


怪獣のフィギュアの背景作りです。
完成した怪獣の背景はなんと廃屋にするそうです。
どんな科学反応が現れるのか、、楽しみです。





◎少年Bクラス

ちょうちょのデカルコマニーをはじめました。
淡くて美しい色彩感覚ですね。
偶然の模様ですが、作者の個性がしっかり出ていると思います。


すみっこぐらしのお弁当が完成です!
ハンバーグに、デザートはプリンとマカロンがついていて超豪華弁当!
女子力も上がりそうな可愛らしいピンクの蓋がポイントです。






本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、もとゆき先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ