こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月27日木曜日

聖蹟5/27(木)の授業報告

こんにちは!
昼間はザーザー降りでしたね(^^;)
雨降りでも、こんな色鮮やかで明るい雨はいかがでしょう〜♪
もくもく大きく描いてくれた雲から、ストロベリーカラーの雨粒が降ってきています!
光輝いているような色調に元気が出ますね!

モビールも完成しました!
見てください!かわいいですよね^_^
大きなお花がパッと咲いていているのも目を引きますね!
玄関に飾ろうかと、お母さんと話していましたね。ステキだな〜!

ゴジラのモビールを作っている生徒さんも!
今日はモスラとメカゴジラも作りましたね!
迫力満点の作品になること間違いなしですね!楽しみです!

ステンドグラス風絵画を制作した生徒さんも!
縁取りも丁寧に行えていました!
ステンドグラスは、たいてい黒っぽい縁取りがされているものが多い印象ですが、こういった明るい色で縁取るのも、良いですね!

少年クラスもステンドグラス風絵画を制作している生徒さんたちも。
完成するとこんな感じ^^
普段紙に描くのとはまた違った表情があって面白いですよね!
いろんな表現方法にも挑戦していきましょう!

蝶々の飛ぶ風景の絵も完成です!!
それぞれの好きな色がよくわかりますね!どちらもとてもキレイです!
触角は半立体のようにしたのもポイントです!
積極的に頑張って描いてくれた作品です!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ