こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月29日土曜日

聖蹟5/29(土)の授業報告

こんにちは!

そろそろあじさいの花を見ることができるかなあ、と思っていたら、
今日は真夏のような暑さでしたね!

それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス

花火の絵を描いてくれました。
白いクレヨンで描いた星々と、カラフルなシールのコントラストがキラキラ輝いてみえますね。くまの親子が仲良く鑑賞中!可愛いらしい作品になりましたね。




こちらも頑張って花火のシールを貼ってくれました。
まだまだ小さな生徒さんですが、シールの貼り重ね方がとてもしっかりしています!
左側にある四角い物体はマンションだそうです^^ よく頑張りました!






◎幼児クラス


お菓子のお家続行中!
今日はグミの屋根も終わって、窓やドアに取りかかりました。
なかなか面白い作品になってきましたよ!
完成度も高いです。引き続き完成に向けて制作していきましょう!





サボテン制作です!
鬼滅の刃の炭治郎柄の植木鉢がかっこいいですね^^
サボテンの緑もよく映えます。





◎少年Aクラス



パフェが完成です!
コースターは紙を折りたたんで切り込みをいれていきました。
開くととっても上品なコースターが出来上がりました。
大好きなスパンコールで飾り付けてさらに素敵になりましたね!





こちらはカレーライスのお米をひたすら貼り付けていきます。
なんだかもっちり丸々としたお米たち。
いつも丁寧でセンス抜群な作品を作ってくれる生徒さん。
さてはてどんなカレーライスになるのか、、楽しみです^^





◎少年Bクラス


恐竜のジオラマ制作です。
前回作った黄緑色のパテの土台に、紙粘土で草を貼っていくことに、、
こうやってみると緑色のシラスみたいだね〜なんていいながら、ひたすらチネチネしていました^^




こちらはペットボトルのボトルシップ制作の一部分です。
ダンボールで作っているのはUFOキャッチャーの土台です。
本当に小さな作品なのですが、細部まできちんと作れていてビックリ!
引き続き楽しんで制作いきましょうね。






本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作いきましょう!





担当したのは、みずき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ