こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月1日木曜日

聖蹟7/1(木)の授業報告

こんにちは。
今朝は土砂降りで心配でしたが、昼間は降り止んでよかったですね。
しかし夕方からまた降ってきて、みんな帰り大丈夫だったかな?

木曜クラスの授業報告です。
まずは幼児クラス。

釣れましたー!!
クレヨンスクラッチで描いた虹色の魚に、釣竿も作って釣りができるようにアレンジ☆
釣り針の先につける餌までも余白の画用紙を利用して作っていました!
魚も良くできていますが、アレンジしてさらにパワーアップしましたね!

踏切を作っている生徒さんがお振替に来てくださいました!
標識や、車両や、大分パーツが揃ってきました!すごい。
あ!車輪が足りない!きれいな円の形を作るために、どんな風に作っているか教えてくれましたね。組み立ても楽しみですね!
おまけでミニ3色団子を作りました。お店に並んでいる時みたいに、透明パックにも入れて、本格的にしましたね。

少年クラスは、宇宙の絵が完成!!
スパッタリングを利用して着色した惑星が、不思議と丸みを帯びて見えますね!
背景の虹といい、絶妙な色合いがとても美しいです!

ミニチュアの部屋を作っている生徒さん。
お人形も上手です!!
先に作っていた椅子にちゃんとピッタリ座れるサイズになっているのもすごい。
そしておしゃれです!完成が楽しみですね。

トーテムポールを作ってている生徒さんも!
かなり着色が進んできました!細かい模様もよく見て描けています。
だんだんとゴールが見えてきましたね!頑張れー!


担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ