こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月17日土曜日

聖蹟7/17(土)の授業報告

こんにちは!

今日は信じられないほどの猛暑でしたね(汗)
皆さん、がじゅくに水筒持参でこまめに水分補給していきましょうね。

それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス

クラゲを作ることになりました^^
コピー紙で作ったクラゲがとても可愛く出来たので、沢山作ることになりました。
糸でつなげてペットボトルの中で泳がせる予定です。楽しみですね。



絵の具で自由に絵が描きたい!っという要望に応えまして、、
パレットの中に沢山の色を作ってくれました。
のびのびと筆を動かしていましたね。
先生も一緒に描きたくなってしまいました^^





◎幼児クラス

割り箸ハウスが完成しました。
緑色のヒレをつけたお魚が悠々自適に泳いでいます。
屋根裏には白いカマキリが休んでいます。
なんだか不思議な世界感です。




京王兼の電子掲示板を描いてくれました。
電車が大好きな生徒さん。
絵を描くときも夢中にになって描いていました。




◎少年Aクラス

カモの剥製着彩が完成しました。
少し落ち着いた色彩の昨品、とても大人っぽくて雰囲気ありますね。
川岸に止まっている設定にしてくれました。



ミニチュアのケーキを作り続けています。
今日はチーズケーキやイチゴのホイップのケーキなど、、
どんどん増えてきましたね。
これをすべて並べて素敵なケーキ棚にしていきますよ^^




◎少年Bクラス

鴨の剥製デッサンです。
鉛筆で固有色を表すこと、質感を出すこと、影を描くなど、沢山のことに留意して
描いてくれましたね。とても上達したと思います。




不思議なアンモナイトの手と、数字や、幾何学模様、象など、
シュルレアリスムのような昨品です。
色々な要素が盛りだくさんの昨品。
表現力がぐんっとアップしましたね。



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。




担当したのは、ゆりえ先生とみほ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ