こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月16日金曜日

聖蹟7/16(金)の授業報告

こんにちは!
ついに梅雨明けですね!
もうすぐ夏休み、夏本番がやってきますね〜(^o^)

◎少年クラス
「富士急行」
赤いボディに黒い窓が映えますね!
車体を連結できるようにつくりました。
いろいろな車両が増えて楽しいね〜♪

「南極のジオラマ」
こちらはすいすい泳いでいるペンギンです(*^^*)
小さなペンギンがたくさん出来たので、次回は着彩だね!
丁寧に進めよう〜。

「アルマジロのデッサン」
鉛筆の線や濃淡をつかって、デッサンしました。
体の模様や、顔の表情もじっくり捉えられています。
すごい集中力でよくがんばったね!!

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ